ソーシャルネットワーキング
そよそよそよよ 日常

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.02/12(Fri)

今日はどんな夢を見る? 

この前、バイノーラル録音で音声を録っている夢を見ました。


リアリティを出すためか、なぜかダミーヘッドマイクと一緒にお布団に入って寝てる状態で収録してます。
しかし、添い寝してるダミーヘッドは、よく見ると

うちのおかん。(シンアイのジョーをこめて、我が母上を「おかん」と呼ばせていただきます)

おかんがイヤホン型マイクを両耳につけて、仰向けに寝てるのです。
つまり、ダミーヘッドならぬリアルおかんマイク。

Σ(;´Д`)なんでや!?

マイクがあまりにもヘンですが、お仕事です。おかんの耳元に向かって台詞をしゃべっていると。

「…ぷふっ」
ちょっとおかーん!笑ったらおかんの笑い声入るから笑わないで!
「…なんか吐息はぁはぁ入れすぎじゃない?ぷふふっ」
そういう台本だからいいの、いいから黙っててっ。

そして、おかんの耳元でちゅぱ音を出そうとして、何回リテイクしてもいい音が出なくて、なんでうまく音が出ないんだろうわーんなんでなんで~~


ってところで目が覚めたら、口がすごく乾いてました。うん、そりゃいい音出ないよね。


この夢は、ギャグなのかホラーなのか。
今日見る夢はもう少し甘くて幸せな悪夢でありますように。
【編集】 |  04:40 |  日常  | Top↑
2016.01/24(Sun)

迎春、2016 

雪、降らないよ…?(*´з`)こないだは積もったけど。やっぱり雪乞いの踊りをおどらなきゃ、かしらん。

というわけで。
あけましておめでとうございます。
旧年お仕事でお世話になったみなさま、ユーザー&リスナーのみなさま、ブログにふらっと遊びに来てくださったみなさま、どうもありがとうございました!
今年もゆるりと、どうぞよろしくお願いいたします~。みなさまにとって素敵な一年になりますように。

年賀状とかいただいちゃいまして…わざわざありがとうございます。わたし宛てのお便り(プレイ感想なども)や、お仕事の問い合わせはブログのメールフォームで受け付けておりますので、そちらからお気軽にどうぞです♪

そうそう、年末年始恒例のアレ。2015年気になったキャラ、今回は髪の色で分けてみました。
金髪:ヒカリ@花咲、ゆい@恋カケ
黒髪:星歌@こころリスタ!、織姫@みあげて
ピンク髪:ミリィ@ヴェンデッタ、実乃璃@プラマイウォーズ
2016年も素敵な女の子にたくさん出会えるといいなー(/・ω・)/*****

さて、年明け早々、「そよぎと六花のあるらじ!」が帰ってきてますよ~(・ω・)ノ
これまで聴いてくださってたリスナーさん、ただいまです!出張版の「さらさらラジオ」が終わって寂しい…という方は、今回配信分(~1/28)も聴いてもらえると、寂しさなんてどこかに飛んじゃうはずwなのでぜひ聴いてくださいね♪
【編集】 |  03:09 |  日常  | Top↑
2015.10/27(Tue)

甘いものもの気になるなる 

ねんがんの クルミッ子を てにいれたぞ!

デパ地下の諸国銘菓コーナーで、見るといつも売り切れてて気になってた『クルミッ子』。
やっと買えたー!パッケージのりすさんがかわいい…(´ω`*)
食べたー!中のくるみ入りキャラメルがほどよくておいしい…(´ω`*)
こういう焼き菓子、一般的にはなんて名前だったっけ…?ぐーぐるさーん(てしてし)

えーと、えーと、アーモンドヌガークッキー…?違う、これだとフロランタンぽいのがヒットするなあ…。
うーん、うーん…思いつかない…まあいっか?

(゚д゚)!<ぴこーん

とつぜん脳裏にその名前がひらめいた!

『エンガディーナ』

思い出したわー。あーすっきりしたー。よし寝よう。


いやいや、寝ちゃダメだって。そろそろカウントダウンもあがってるし今月の新作紹介しなきゃなんだけど。
それは次の記事ってことにしようそうしよう。その前にひとつお知らせというか宣伝。

今月から、『あるらじ!』では『あるらじ!出張版 とな恋さらさらラジオ』をお届けしております。
パーソナリティは、歩サラちゃん(さら1号)、立花沙羅ちゃん(さら2号)のさらさらコンビですよ~。
こちらのほうもぜひ聞いてくださいね♪
【編集】 |  04:23 |  日常  | Top↑
2015.01/20(Tue)

2015年がキてた! 

新年のご挨拶、すっかりタイミングを逃してしまった感。

遅ればせながら。あけましておめでとうございますヽ(´д`*)ノ
旧年お仕事でお世話になったみなさま、ユーザー/リスナーのみなさま、なんとなくブログに遊びに来てくださったみなさま、ホントにありがとうございました。
今年ものんびりまったり、どうぞよろしくお願いいたします~。

そいえば、年末恒例?のアレもやってなかったわ。
2014年気になったキャラ、さくっといってみましょうか。
天才型ぽんこつ:月夜@キスアト
高スペック幼馴染:つばめ@クロデ
キミの笑顔が見たい:玲於奈@晴のちきっと菜の花びより、瀬古くんの彼女@キてる!
こんな感じかな?

今年は2015年、いちご年!なので、まずはいちご&いちごスイーツをいっぱい食べることにしよう、うん。
みなさまがいちごのように甘酸っぱくて素敵な恋(ただし二次元上)をいっぱい味わえる一年になりますように♪
【編集】 |  05:31 |  日常  | Top↑
2014.01/21(Tue)

2014年もいっくよー! 

あけまして言葉様お誕生日おめでとうございました。



…あれ?(´д`;)


細かいことは気にしない、うん。

というわけで、今年ものんびりまったり、よろしくお願いします。
今年一年、みなさまのもとに幸せ(という名の二次元美少女)がたくさん届きますように!
【編集】 |  00:48 |  日常  | Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT