ソーシャルネットワーキング
そよそよそよよ 杏のお歌

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2006.12/16(Sat)

杏のお歌 

D.C.II キャラクターソングアルバムが発売されました(・ω・)ノ

雪村杏で1曲、杏&小恋&茜の雪月花で1曲、歌ってます。

歌を歌うことは、決して嫌いじゃないのですが自分でもあまり上手いとは思えないので(ごめんなさいっ(´Д`;))どちらかというと苦手…なほうです。
でも、普段芝居で表現するのとはまた違う、表現する楽しさがあるんですよね。そこがすごくおもしろいなと思うんですよ。


雪月花の歌は、元気でいつもにぎやかな3人娘の雰囲気そのままにノリ重視で歌ってみました。
多少音がはずれたって楽しく歌っちゃう~そんな感じの勢いです。
…しかし、こんなにぎやか雪月花をまとめて相手にしてる義之ってすごい人ですよねw


打って変わって杏の歌は、やさしくほわんと、そして少しせつない、そんなイメージを出してみました。
歌詞もメロディーもとても杏らしい曲なので、そこに杏の気持ちをそっと声に乗せていくという感じです。

実は初めて曲を聞いた時、歌詞もメロディーも初めて聞いたはずなのにすとんと心地よくわたしの中に入ってきて、

はぅ~素敵な歌だ~(*'ヮ')

と思うと同時に、どうしようわたしがこんな素敵な歌っていいのかしらんと不安だったんですよ。
そんな不安も収録の時は雪村杏として楽しんで歌うことでどっかに行ってしまいましたけど。


とまあ、苦労しつつも杏らしい歌をお届けできたかなと思ってます。
このアルバムでは、杏以外にもD.C.Ⅱのヒロイン達がそれぞれ歌ってますので、これを聞きながらゲームをプレイし直してみるというのもいいかもですね。

PCゲーム「D.C.II~ダ・カーポ2~」キャラクターソングアルバム(AA)
【編集】 |  18:57 |  お仕事  | Top↑
 | BLOGTOP |