ソーシャルネットワーキング
そよそよそよよ 桂家のティータイム

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2006.12/08(Fri)

桂家のティータイム 

言葉さんのキームン、さっそくいただいてます。
缶の側面においしい淹れ方が載ってるので、それを参考にして。

カップをお湯であたためておくってのはかなり重要です。
普段だと手抜きして、ていやっと冷たいままのカップで淹れちゃうのですが、お湯であたためるのをするのとしないのとでは差が出るのですねっ!

ということが今回よくわかりました(´Д`;)

ティーバッグを使って淹れてストレートで飲む場合、特に違いがわかると思うんです。


普段、紅茶はミルクティーが多いので、必然的にアッサムやウバなどのしっかりした味の紅茶が多いんですよね。
キームンはほとんど飲んだことなかったのですが、この独特の香りが中国茶っぽい感じで、以外と何にでも合わせられそうです。
さすが世界三大銘茶~、なかなかのお味ですよ。
【編集】 |  00:30 |  日常  | Top↑
 | BLOGTOP |