ソーシャルネットワーキング
そよそよそよよ 摩訶☆ろん

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.03/27(Thu)

摩訶☆ろん 

東京の桜は、まもなく訪れる満開の時を待つばかりです。
日に日に枝いっぱいに桜色の花がこぼれ落ちそうになってます。
なんだか初音島にいるような気分ですよね。

さてさて、桜で春気分が盛り上がってますが、甘あまお菓子のショーウィンドウもすっかり春めいてまいりました。
春の定番のいちごモノもうっかり買ってしまう一品ですが、今年は何といってもマカロンなのです。
アーモンドプードルと粉砂糖とメレンゲを混ぜて焼いて、クリームをはさんだお菓子です。
定番の味はバニラ、ショコラ、フランボワーズ、シトロン、ピスタチオといったところ。他にもお店ごとにいろんな味がありますね。
このお菓子、ホント色がカラフルでかわいいんですよ~♪形もかわいいし、大きさもひとくちふたくちで食べられるサイズなので何個も味わえて楽しいのです。

昔から好きなお菓子なんですが(こういうさくさくしっとり、な食感の焼き菓子が好きなんです、ダックワーズも好きだし)、そんなに多くは見かけないな…と思ってたら、今年はいろんなお店で見かけてうれしい限り。
ついついマカロン求めてデパ地下をふらふら。
そしておなかぽふぽふになるまで食べまくる…大人の楽しみなのです…(*'ヮ')


手土産にもちょうどいいので、買って差し入れたりするのですが。
この前食べながら話してたこと。

「これ、皮の部分だけ食べたいよねー」

(゜∀゜)<あー確かに。クリームをはさんでないのがあってもいいですね

「クリームがちいさい別袋でついてて、各自皮につけて食べるの」

Σ(゜д゜)<それ、どこの駄菓子ですか!?

かわいい焼き菓子のはずなのに、なんだか梅ジャムせんべいみたいになりますけど!?
でもまあ…それはそれでアリかも?

さてと。これ書いてたらまた食べたくなってきました(´Д`;)
【編集】 |  03:00 |  日常  | Top↑
 | BLOGTOP |