ソーシャルネットワーキング
そよそよそよよ Snow Days

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008.01/28(Mon)

Snow Days 

夕方の人ごみの中、聞こえてきた会話。

「あたし今日さー、『粉雪』が頭の中回ってんだけどー、あれサビのとこしか知らないんだー」


こな~~ぁ(´Д`;)ゆき~ぃねぇ♪こーこーろまーでしーろく、そめられたなら~♪


東京近郊でどれくらいの人がこのフレーズで頭の中いっぱいになってるんだろうと思うとついわたしも口ずさんでしまったそんな先日の雪の日。
ひさしぶりに東京ではうっすらと雪が積もりました。
うわっはー雪ですよ雪、ゆき♪(´∀`*)
出かけるのに傘?そんなもん雪を堪能するには不要なモノですようわーいヽ(´▽`)ノ

…あれ?
なんで道行く人みんな傘さしてるんデスカ?
みんなもっと雪を堪能しようよ!せっかくの雪なんだし!


数分後。
駅に着いたら雪で濡れてびっしょりになってました…Σ(´Д`;)

数時間後。
雪は雨に変わってました…Σ(゜д゜;)


「東京の雪で傘ささないなんてアンタ素人ですがな」と言われました。
雪降るのはうれしいけど、とてもうれしいんだけど、なんで東京の雪は融けやすいのっヽ(`Д´)ノ

肩に降りつもっても融けないでさらさらと零れ落ちるような、北の国で降る粉雪に想いをはせているところです。いいなあ…(*'ヮ')
【編集】 |  03:27 |  日常  | Top↑
 | BLOGTOP |