ソーシャルネットワーキング
そよそよそよよ 電気街スイーツ

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007.05/16(Wed)

電気街スイーツ 

先日、所用でひさびさに秋葉原に行ってきました。

昔から謎に満ちた混沌の街だなーと思ってましたが、つくばエクスプレス開通やでっかいオフィスビルがわんさかできてから、さらに混沌度がアップしてるような感じですよね。
改札降りたらごく普通にメイドさんがチラシ配りしててびっくりしました(゜д゜)
ミニ丈メイドさん!絶対領域!<しっかり見てる

さて、ひとやすみはどこにしようかな~と考えてたんですが、ヨドバシ「AKIBA」の4Fに入ってるCafe丸福珈琲店の珈琲ゼリーが食べたくなったのでヨドバシへ。

丸福珈琲店のコーヒーはブラックで飲むとかなり苦めです~。おいしいけど。お砂糖とクリーム多めに入れてちょうどいい感じです。
コーヒーはカフェオレ党(牛乳は多め、お砂糖は入れないっ)たまにブラック派なんですが、お砂糖入れたほうがおいしいコーヒーというのもなかなかいいですよね。
そして珈琲ゼリーは、珈琲の苦みがほどよいゼリーの上にソフトクリームがこんもり。
スプーンですくってはむっ。
口の中でひんやりカフェオレになってうままですよ~('ヮ'*)

お店入った時はお客さんがほとんどいなかったんですが、食べてるうちにぞくぞくと。
…しかし。

入ってくるお客さんがなぜかおじさまおばさま、おひとりさまお姉さん。

ここってアキバですよね?
アキバにいるのにお店の中はアキバっぽくないですよ?
だからおじさまおばさま、おひとりさまお姉さんでも入りやすいのかもですね。

また秋葉原に行く機会があったら食べに行くですよ~。
【編集】 |  18:11 |  日常  | Top↑
 | BLOGTOP |