ソーシャルネットワーキング
そよそよそよよ Can you speak English?

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2007.05/03(Thu)

Can you speak English? 

巷では大型連休でお出かけ~な人も多い中、今日のわたしはのんびりお洗濯中です。
いいお天気ですもんね。

大型連休の谷間の平日は意外と人が少なくて、電車もわりとすいてますよね。
電車からぼーっと外をながめてた、そんな中。


「~~~~~?」<ちょっとすみません?


いきなり外国の方に声かけられちゃったですよΣ(´д`;)
あわあわあわああああのEnglishはどっちかというと苦手科目だったんですがよろしいんでしょうか!?

「~~~、ィタマ、フクトシ~~」
フクトシ?どこの誰ですかそれ!?
なんかメモに書かれてるローマ字見てもよくわかんないです…?

!(゜д゜)

あ~~~「さいたま副都心」のことか~。
赤羽で高崎線の各駅停車に乗り換えて2つ目の駅ですよ~。

さて…これをどう伝えればいいのか…。


(路線図で「赤羽」を指して)ねくすとすてーしょん。
ちぇんじ~…<考えている
外国の方「タカサキライン?」<路線図にローマ字表記もあるんですよねw
あ~いえすいえす、ちぇんじたかさきらいん、おけ?


英語教育の成果ってこんなもんです…orz
高崎線の各駅停車に乗って2つ目ですよ、まで言いたかったのに英語がまったく思いつかないし( つД`)

でも、片言でもなんとかなるもんですね。
文法うんぬんはともかく、語彙はあったほうがよさげなので、山手線車内で流れてる英語番組でも見てひそかに勉強しますか~<きっと電車降りたら忘れてるけど
【編集】 |  15:18 |  日常  | Top↑
 | BLOGTOP |