ソーシャルネットワーキング
そよそよそよよ 今日はどんな夢を見る?

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016.02/12(Fri)

今日はどんな夢を見る? 

この前、バイノーラル録音で音声を録っている夢を見ました。


リアリティを出すためか、なぜかダミーヘッドマイクと一緒にお布団に入って寝てる状態で収録してます。
しかし、添い寝してるダミーヘッドは、よく見ると

うちのおかん。(シンアイのジョーをこめて、我が母上を「おかん」と呼ばせていただきます)

おかんがイヤホン型マイクを両耳につけて、仰向けに寝てるのです。
つまり、ダミーヘッドならぬリアルおかんマイク。

Σ(;´Д`)なんでや!?

マイクがあまりにもヘンですが、お仕事です。おかんの耳元に向かって台詞をしゃべっていると。

「…ぷふっ」
ちょっとおかーん!笑ったらおかんの笑い声入るから笑わないで!
「…なんか吐息はぁはぁ入れすぎじゃない?ぷふふっ」
そういう台本だからいいの、いいから黙っててっ。

そして、おかんの耳元でちゅぱ音を出そうとして、何回リテイクしてもいい音が出なくて、なんでうまく音が出ないんだろうわーんなんでなんで~~


ってところで目が覚めたら、口がすごく乾いてました。うん、そりゃいい音出ないよね。


この夢は、ギャグなのかホラーなのか。
今日見る夢はもう少し甘くて幸せな悪夢でありますように。
【編集】 |  04:40 |  日常  | Top↑
 | BLOGTOP |