ソーシャルネットワーキング
そよそよそよよ 10秒足らずの孤独

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007.03/13(Tue)

10秒足らずの孤独 

渋谷。
わりと行く場所でもあり、苦手な場所でもあります。
人ごみ、というか渋谷の喧騒が苦手なのですが、どうしても所用がある以上避けられない場所なんですよね。
(用事ついでじゃないとぜったい行かないとこですけどね~)

そんな渋谷ですが、ひとつだけ心ひかれるところがあります。

ハチ公前のスクランブル交差点。

ちょっ人ごみ苦手って言ったばっかやん!とかお思いでしょうが(だってハチ公前って人ごみごみごみ~ですもんね)
正確に言うと、ハチ公前のスクランブル交差点を信号待ちしてて青になって向こう側へ渡る間の10秒足らずの時間、が好きなんです。

止まってた時間が動き出す瞬間。
たくさんのひとが思い思いの方向に行き来していく中にまぎれて歩いてると、自分だけの孤独を感じるところ。

たくさんのひとのなかで、たったひとりの、わたし。

交差点を渡っている間、ふとそんなことを考えたりしますけど、渡り終えるまでの間だけ。
そのほんの少しの間ニュートラルに戻る、というか。
そんな不思議な感覚です。

ですが最近は抜け道を開拓したので、ハチ公前スクランブルはほとんど通らなくなりました~(´∀`;)
だいぶ渋谷の喧騒に慣れてきたとはいえ、やっぱりできるものなら人ごみは避けたいんですもん。
それでも土日の人の多さには参りますけどね(´Д`;)
【編集】 |  00:32 |  日常  | Top↑
 | BLOGTOP |