ソーシャルネットワーキング
そよそよそよよ 7月の自由研究課題ですよ~

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.07/29(Fri)

7月の自由研究課題ですよ~ 

あーやっと(ネタ)ブログ更新できたー…(・ω・)

ここんとこ気づいたら作品紹介しか書いてなくて。
もちろんそれ以外の普通のことも書こうとはしてたんですけど、なんかいろいろタイミング逃したり、考えこんじゃったり、自分のことでいっぱいいっぱいだったり。
でもまあ、あれこれ考えこんじゃってもよくないよねっ。今まで通り、お茶を飲みつつまったり、たまにお茶吹いたりするような、気ままなブログを書いていきたいので、気が向いたらまた遊びに来てください(・ω・)ノ

つーわけで、今月の作品紹介~わーぱちぱちぱちー☆
7月29日、にくの日発売作品の紹介です。今月のキーワードは「会長(トップの人)」。

まずは、Triangleさんより発売の『魔法戦士フェアリーメイズ』で、フェアリーカノン/瑠璃沢黎(るりさわ・れい)役をやらせていただきます。
お久しぶりのトライアングルさんとこから、これまた久しぶりの魔法戦士シリーズ!
黎さんは学園では自治会長として、そして戦いではフェアリーカノンとしてがんばる真面目な先輩です。

ちなみにこの収録現場で精密検査の話になった時、
胃カメラ→んぐぅっ…触手みたいな管を、口から無理やり…っ!あぐっ、あぁ…、やっ…苦しい…っ、お、おなかの奥、ごりごりしないでぇ…っ!そんなところ、見ないでぇ…うぅ…!
バリウム→や、やだ、こんな…白くて、苦くて、どろっとしたものを、いっぱい飲まされるなんて…!んぐっ、んぐっ……あぁ…おなか、いっぱいになって、く、苦しい…っ!
こんな台詞が出てきてしまうのは仕方ないと思うの。

続いて、MOONSTONEさんより発売の『Princess Evangile プリンセスエヴァンジール』で、北御門律子(きたみかど・りつこ)役をやらせていただきます。
律子は、下級生ながら生徒会補完組織「紅薔薇会」の会頭となった、Belle Epine(ベル・エピーヌ・うるわしき棘)。
生粋のお嬢様が集う女子校で、たったひとりの男子留学生。麗しきお嬢様との優雅でどきどきな恋する日々を楽しんでくださいませ。

それから、MEPHISTOさんより発売の『天使の羽を踏まないでっ』で、夏日ひかる役をやらせていただきます。
ひかるさんは、太陽の学園の学生会「夜明けの令嬢」の会長。優しくて学生たちの憧れの的、素敵なお姉さま、のはずではありますが…かわいい素顔は本編で♪
太陽と月、相反するふたつの学園での、神様と「μ」の物語。光と闇の世界の行く末を最後まで見届けてください。

そして、Rosebleu[ロゼブル]さんより発売の『Tiny Dungeon ~BIRTH for YOURS~』で、ノート=ルゥム役をやらせていただきます。
神界、魔界、竜界、人界が交わる学園「トリニティ」を舞台にした物語も、いよいよノートの扉の話となりました。
第一王女ノートをはじめ、神族の皆さんは真面目で厳しいんですけど、どこかほんわかしてて包み込むような優しさがあると思うんですよねー。
謎の新キャラも登場の、今回の扉の結末は…?
【編集】 |  06:29 |  お仕事  | Top↑
 | BLOGTOP |