ソーシャルネットワーキング
そよそよそよよ 恋するフレーズ

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010.08/23(Mon)

恋するフレーズ 

今年の夏は、あまりの暑さに髪をシュシュでまとめてることが多いです。
シュシュって便利なんですよー。髪を結ぶだけじゃなく、手首につけてもかわいいし。

シュシュといえば、今年の夏はAKB48の『ポニーテールとシュシュ』に突然ハマりました。
アイドルソングらしいキャッチーなメロディーと女の子達のコーラスってだけでごはん何杯でもいけちゃうのですが、どこがお気に入りかというと、ブリッジ~3サビ入っての

ポーニィーテェル~(ほーどかーないでー)変ーわらーずに~♪

ここの「オケ」がもうね、すごくツボなのですよ!(´д`*)
(ごめんね、微妙にわかりづらくて)

こういう「ひと聞き惚れ」に会うと、音楽の持つ力ってホントすごいなあと思うんですよね。一瞬で心をつかまれる感じ。

しばらくはこれと、『メルト』@初音ミク を台本チェック時によく聞いてました。
メルトは2サビ後の間奏のピアノソロがもうね、ツボでねっ。
胸がきゅんとする曲を聞きながら台本を読んで、恋する女の子のイメージを形作ってくわけです。
ほーら気分は恋する乙女~♪気分だけは…っ(つд`)

そうそう、メルトといえば…とつなげたいとこなのですが、せっかくなのでそれは次に~。
ちなみにブログ書いてる時によく聞いてるのはロマサガ1~3。無駄にテンション上がりまくりヽ(・ω・)ノ
【編集】 |  04:36 |  日常  | Top↑
 | BLOGTOP |