ソーシャルネットワーキング
そよそよそよよ 鉄は熱いうちに打て

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.07/05(Mon)

鉄は熱いうちに打て 

あーまたやっちゃった…>題名打った時点で間違えてアップ
題名だけしか載ってない時点で読んじゃった方、ごめんなさいです(´д`)ノ

さて、ブログに書く日常ネタというのは気まぐれな妖精さんのようなものでして、見つけたと思ったら一瞬にして頭の中をすり抜けていってしまいます。
「あ、これは次のネタにしよう…覚えとかなきゃ」とうまく捕まえたつもりでも、3歩歩くと忘れちゃうし。
そんなわけでネタの妖精さん捕獲用ガジェットの導入を考えてます。ここはひとつiPhoneとか、iPadとか~(大きい!?)一番気になってるのはポメラたんだけどね!使いこなせるかどうかはおいといて。

思いついたネタを忘れないようにメモっとくのも大事だけど、それを元に文章を思いついたらとりあえずえいやっと書いとかないと後で大変だったりします。

昨日の夜、ブログを書こうとしてたんですが、ここで失敗だったのがパソコンに向かってキーボードぽちぽちではなく脳内で文章を組み立ててたってこと。
その後別のことをうーんどうしようーと悩んだり、悩み疲れてもういいやっと寝ちゃったりしたら、あら予想通り~起きたらすっかり忘れちゃってました~(゜д゜)
あああ~わたしブログに何を書こうとしてたんだろう…そうだ、これだけは忘れちゃいけないと思って携帯のメモに書いといたんだわ(ぱかっ)


「心のおにんにんは心にしかささらない」



どうすればいいんだ。
このネタで文章を考えてた昨日のわたしを問い詰めたい。
【編集】 |  05:11 |  日常  | Top↑
 | BLOGTOP |