ソーシャルネットワーキング
そよそよそよよ あえかに匂ふ、秋の夜の

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009.09/25(Fri)

あえかに匂ふ、秋の夜の 

以前、ラジオでハンドソープが(自主規制)という話をしましたが、おうちで使ってるのはもっぱら固形石けんです。
なんか好きなんですよねー、石けん。形とか色とか匂いとか。

で、少し前から手洗いせっけんとして使ってるシアバターの石けん。
使い出した当初はあまり気にならなかったのですが、ある日、非常に微妙な問題が発覚しました。

夜中にうとうと、半分寝ぼけてた時に。


(つд`)ぼぇー… <なんだろう…なんか匂うんだけど…?

(゜д゜)…はっ

Σ(´д`;) <満員電車でもみくちゃになって通勤してるお父さんみたいな匂いがする…っ!

ΣΣ(゜д゜;) <しかも自分の手から!!! 


ムスク系の重めの匂いがきつすぎてとっても微妙ー。お父さんの整髪料みたいな感じ?
微妙なんだけどもったいないのでそのまま使ってます…。早くなくなれーなくなれー。

とまあ失敗することもありますが、新たな匂いを求めてあれこれ買ってしまうのです。
先日、ちょうどお風呂用石けんが切れたので、こないだ買ったはちみつ石けんを投入してみました。
森でクマに襲われそうなくらいはちみつの匂いがあまあまー。
だけどお風呂後にうっかり手を手洗い石けんで洗っちゃうと、

身体は甘いはちみつの匂い、しかし手だけおじさん臭。

これで、もしクマに襲われそうになっても、手をかざして撃退できるかもね!(´д`;)


話は変わって、そろそろ金木犀の甘い匂いがただよう頃ですよね(・ω・*)
秋の夜長のお散歩が楽しくなります。にゅふふー。
【編集】 |  05:02 |  日常  | Top↑
 | BLOGTOP |