ソーシャルネットワーキング
そよそよそよよ ほんの数分の愛情

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.12/05(Fri)

ほんの数分の愛情 

この冬何回目かの(自分内)コーヒー波がざっぱーん、なので、やたらとカフェラテを飲んでいます。
わたしにしてはめずらしく、食後に紅茶かコーヒーか選べる時でも「コーヒーで(・ω・)」とかだったりします。

そんなわけで、おうちでもカフェラテ。
カフェラテ、とはいうものの単にインスタントコーヒー+牛乳。ぬくぬくこーひーぎゅうにゅう~♪(´∀`)
なんだろう、紅茶はのんびりしたい時~で、コーヒーは「がんばらなきゃ~」の時に飲んでるような気が。
ま、飲んだところで寝ちゃうときは寝ちゃいますけどねっ。眠気はガードしない、これ基本。

で、おうちでカフェラテという名のこーひーぎゅうにゅうを作ろうとして、ふとめんどくさくなって
マグカップにお水少々+インスタントコーヒー適当+牛乳、レンジであっためチン。
ってやってみたのですが。

なんていうか…何か、何か足りないというか味気ないというかなんだかなあ…。
うーん材料はいつもと同じなのに…そうか~。
お湯を沸かして、あつあつのお湯でコーヒーを溶いて、それからあっためた牛乳を入れて、というちょっとしたひと手間がおいしくさせるんだな~(゜д゜)
あああ~たかだか数分なのになんでお湯沸かさないのわたしのばかばかばかっ(´Д`;)

…とか言いつつごめんなさいおかわりも同じ方法で作りました。
やっぱり何か足りないというか足りないのって…愛情かあっ!?
自分で飲むためにお湯を沸かすとか、それくらいの愛情は自分に注いだほうがいいんじゃないのわたし?と思いました。てゆか、せめて沸かしたお湯でコーヒー溶いてから牛乳入れてチンだよね?
【編集】 |  03:05 |  日常  | Top↑
 | BLOGTOP |