ソーシャルネットワーキング
そよそよそよよ 2009年07月

06月≪ 2009年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.07/31(Fri)

目指せ夏の甲子園☆ 

夏の高校野球のシーズンが来ました。
夜中にふとテレビをつけると、高校野球の地方予選ダイジェストとか放送されてますよね。

そんな夜中に、なんとなくテレビをつけたらふと耳に入ってきたことば。

『セーフティースクイズ』


1死、走者3塁。3塁走者:言葉、投手:世界、打者:誠。

・打者誠、スリーバント失敗、アウト >我が子へ
・打者誠バントするが、バント後走り出した言葉はホームにてタッチアウト >永遠に
・打者誠バント、バント処理した世界が1塁に送球せずにホームベースカバーに入ろうとし、そこに言葉様が猛然と突っ込む >鮮血

…全然セーフティーじゃないのばっかり思いつくのはなぜでしょうか。


あんまり野球のルールに詳しくないので、上のネタも一応調べてみたものの、いろいろ間違ってたらゴメンナサイ(´Д`;)
そんなこんなでもうすぐ8月。高校野球というとなぜか縁側でスイカが食べたくなる、盛夏なのです。
【編集】 |  03:05 |  日常  | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT