ソーシャルネットワーキング
そよそよそよよ お仕事

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017.07/28(Fri)

温故知新 

ここのところ、甘々な少女漫画を読んでましたが。

こう…何というかですね。
読むにつれて(・∀・)ニヤニヤしながらも防御無視の大ダメージを叩き込まれてるような…。甘々な恋愛物語の取りすぎは精神衛生上よろしくないわ。

現実ってなんだろう…もう、ダメ…かもしれない…(ぱたり


その前に、今月の作品紹介をしなくては。本日発売です!

まずは、Triangleさんより発売中!の『sin光臨天使エンシェル・レナ -REINCARNATION-』で、エンシェル・レナ/朋衛玲奈役をやらせていただいてます。
ちょっ!?まさかのレナさん再登板、しかも今作はレナさんセンターの新作…!清楚で可憐、けなげに戦う旧レナを思い出しながら、改めてsinレナさんを演じられて感無量です。
変身コスも増えてシチュエーションもてんこ盛りなので、きっとひとつはお気に入りシーンがあるはず…さあ、変わらず清楚で可憐な天使レナさんの痴態をじっくり味わうがよいのです!

いろいろしゃべりたいけどネタバレになっちゃうからね、レナさんのことは。旧レナのほうもあわせて予習復習にどうぞ~。

さてさて。
それから、BaseSonさんより発売中!の『真・恋姫夢想-革命- 蒼天の覇王』で、張角(天和)役をやらせていただいてます。
「恋姫」シリーズ10周年を記念して、真・恋姫無双をベースに新キャラやエピソードを追加して再起動した「恋姫」、魏の物語から始まります。女の子だらけの三国志の世界、華琳さまとともに駆け抜けましょう!
張三姉妹の長姉、のんびりマイペースなてんほー姉さんにまた会えて、変わらずのんびりマイペースさに楽しませてもらいました♪シュウマイ食べたい、シュウマイたっべよ~♪(収録中シュウマイ食べたくなっちゃいました)

今月は2作品とも、旧作リブートという形ですね。旧作をプレイした方も、初めて新作を手に取る方も、どちらにも楽しんでもらえたらうれしいです。

sin光臨天使エンシェル・レナ~REINCARNATION~
真・恋姫†夢想-革命- 蒼天の覇王
【編集】 |  06:18 |  お仕事  | Top↑
2017.06/27(Tue)

甘いお菓子の準備はいいですか? 

マドレーヌ、フィナンシェ、シュークリームにエクレア、ガレット、カヌレ、色とりどりのタルトやマカロン!
焼き菓子の美味しいお菓子店は、お気に入りのお店になることが多いです。
でも、そんなお店のお菓子にも負けないくらい思い出に残るお菓子というのは…かわいい女の子と一緒に一生懸命作った、手作りのお菓子かもしれません。

というわけで、先月発売の作品紹介ですよー(先月?気のせい気のせい)。
ユニゾンシフトさんより好評発売中!の『あなたに恋する恋愛ルセット』で、かりん先生役をやらせていただいてます。
かりん先生は見た目は完璧な女性、性別は男性、中身はやさしいお姉さんと男前兄さんと恋する乙女(おかんとおっさんと暴走乙女、と言うとかりん先生に襲われそうなので気をつけましょう)な、製菓担当の素敵な先生です。
製菓コースで出会った女の子たちと、お菓子のように甘い恋を、一緒に作っていきませんか?かりん先生の指導でお菓子作りも恋もばっちり!最初からちゃんとできなくても大丈夫、お菓子作りも恋も、少しずつ上手く美味しくなっていくのが楽しいんですよ♪
【編集】 |  03:32 |  お仕事  | Top↑
2017.01/30(Mon)

ちょこちょこ、ちょこっと 

母様、母様よ。
ちょこれいと売り場なるここは、まるでおなごの戦でございます。
母様の所望せし「東京でしか手に入らない美味なちょこれいと、しかも300円くらいで、じじ様受けするもの」などという代物は大変難しゅうございます。
ここは思い切って、東京スカイツリーショコラというのもよいかと思いますがいかがでしょうか。東京限定!リーズナブル!じじ様にもわかりやすいスカイツリー型!ほーらどうよ。…いやこれだと単なる東京土産になってしまうなあ。

恒例のチョコレート祭りが始まってまして、女子がわんさかきゃっきゃしてる中チョコレート物色してはうろうろしてました。
うちのおかんから相談という名の難題をふっかけられて、うーむ困ったものだわとか言いつつあれこれ見て自分の分ばっかり買ってますが楽しいです!来月半ばまで続く予定です!

さて、本題いきましょうか。
FAVORITEさんより好評発売中!の『アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢-』で、あのお方とか(意外とおちゃめなお方です)、愉快な六人衆のあの子とか(キリッ)やらせていただきました。
雪が止んで、春になっても、きっと青き幸せは永遠に続いてく。みんな大丈夫だよ、うん、大丈夫。

アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢-
【編集】 |  02:49 |  お仕事  | Top↑
2016.12/28(Wed)

年末ですよCDですよ 

(あ、また間違えて投稿しちゃったみたい…?白紙記事見ちゃった人はごめんなさいですw)

クリスマスが終わったとこなのに、今度のお正月にはケンタッキーお重ですって。
この冬休み期間どんだけ鶏推しやねん!

…クリスマスにケンタッキーのチキン食べなかったので、お重は気になってます。来年は酉年だし、お正月から鳥づくしを食べつくしーばりばりまくまく、ってのもアリかなー(鶏推しに惑わされそうになっている)

なんてことは置いといて。
今日(え、今日!?)は「電気外祭り 2016 WINTER」が、新宿NSビルで開催されますよ~。
ALcotさんとこでは『あるらじ! そよぎと六花のRadio de ALcot de CD vol.06』が出ます(/・ω・)/
今回のボーナストラックには、なんと!『よめがみ My Sweet Goddess!』OPテーマ『Re:born』の、真理ちゃん&美命ver.を収録しました!
『流しそうめん』に『ウコン(焼肉)』とあるらじで歌ってきましたが、ALcotさんでキャラソンを歌うのは実は初めてかも。一緒に歌い慣れた六花りんとなので、もうね、委員長におまかせだ!って感じでわたしはおいしくカフェラテをいただいてきました。一仕事終えた後のカフェラテはおいしいねー。
こちらのラジオCDは、明日(え、もう明日!?)からの冬のお祭りでも音泉さんブースで取り扱っております。電気外は行けないけどお祭りには参加しますって方はぜひぜひこちらでも♪
【編集】 |  04:31 |  お仕事  | Top↑
2016.11/26(Sat)

「かわいい」女の子揃ってます! 

東京は雪が降ったよ~積もったよ~(*´ω`*)
…今年の日本の秋、しゃむいでごじゃる(ぷるぷる

毛布にくるまって今月の作品紹介書こうっと。

まずはASa Projectさんより発売中!の『スキとスキとでサンカク恋愛』で、カーラ・オリヴィア役をやらせていただいてます。
毎度おなじみアサプロさんの新作、今回は義妹vs実妹、幼馴染vs一目惚れ先輩、という三角関係ラブコメです!登場人物みんなオタクなんだけど、義妹に実妹に幼馴染に先輩、こんだけ女の子に囲まれてるなんてなんだよう超絶リア充じゃねーかしぇんぱい!(# ゚Д゚)
そんなオタク部の部員であるカーラは、歴史や時代劇が好きでコスプレを少々たしなむデブ、もといぽっちゃりな留学生です。デブカーラかわいいでごじゃるカーラデブ。

それからALcotさんより発売中!の『よめがみ My Sweet Goddess!』で、無花果美命(いちじく・みこと)役をやらせていただいてます。
美命ちゃんとの出会い頭のキスから始まる、女神ロリママァやわふわふ犬娘やアルミホイル系委員長とのにぎやかであまあまな日々…ってこっちも超絶リア充魔神じゃねーか隼斗くん!(# ゚Д゚)
「仁義なきおっぱい」美命ちゃんは、ニューマサドシティを取り仕切る無花果組の跡取り娘さんです。しらいちごさんが描いた美命ちゃん、ホントかわいいお嬢さんです!

今月発売の2作品、かわいい娘さんがいっぱいなので、いろんな女の子の「かわいい」を見つけて楽しんでもらえたらうれしいです(*´ω`*)

スキとスキとでサンカク恋愛
よめがみ My Sweet Goddess!
【編集】 |  05:36 |  お仕事  | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT