ソーシャルネットワーキング
そよそよそよよ

01月≪ 2016年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829
2016.01/24(Sun)

迎春、2016 

雪、降らないよ…?(*´з`)こないだは積もったけど。やっぱり雪乞いの踊りをおどらなきゃ、かしらん。

というわけで。
あけましておめでとうございます。
旧年お仕事でお世話になったみなさま、ユーザー&リスナーのみなさま、ブログにふらっと遊びに来てくださったみなさま、どうもありがとうございました!
今年もゆるりと、どうぞよろしくお願いいたします~。みなさまにとって素敵な一年になりますように。

年賀状とかいただいちゃいまして…わざわざありがとうございます。わたし宛てのお便り(プレイ感想なども)や、お仕事の問い合わせはブログのメールフォームで受け付けておりますので、そちらからお気軽にどうぞです♪

そうそう、年末年始恒例のアレ。2015年気になったキャラ、今回は髪の色で分けてみました。
金髪:ヒカリ@花咲、ゆい@恋カケ
黒髪:星歌@こころリスタ!、織姫@みあげて
ピンク髪:ミリィ@ヴェンデッタ、実乃璃@プラマイウォーズ
2016年も素敵な女の子にたくさん出会えるといいなー(/・ω・)/*****

さて、年明け早々、「そよぎと六花のあるらじ!」が帰ってきてますよ~(・ω・)ノ
これまで聴いてくださってたリスナーさん、ただいまです!出張版の「さらさらラジオ」が終わって寂しい…という方は、今回配信分(~1/28)も聴いてもらえると、寂しさなんてどこかに飛んじゃうはずwなのでぜひ聴いてくださいね♪
【編集】 |  03:09 |  日常  | Top↑
2015.12/31(Thu)

今年最後のおしながき 

大晦日ですねー、始まってますねー、冬のお祭り。

3日目(今日!ですよ)東ヌ-31a「APPLE project」さんで、えっちな由貴先生のドラマCD『由貴先生の終わらない課外授業』が出ますよ~!
由貴先生と一からえっちなお勉強をする放課後、3時間目になります。課外授業3時間目ともなれば、「お勉強」の成果が出てきてる…かな?けれど由貴先生のほうは性欲も恋心も持て余してしまって、どんどんへたれになってきてるような気がします。せんせー、ダメダメですねー。でもそんな由貴先生が見られるのも、二人っきりの秘密の課外授業だけ。いいぞもっとやれ。
最後には新キャラ(かわいいあの子!)も出てきて、今後がどうなるのか…ふふふ、気になります。
【編集】 |  04:26 |  お仕事  | Top↑
2015.12/18(Fri)

クリスマス、の前に 

ようやく冬らしい寒さになってきて、冴えた夜空にいろとりどりの星たちが輝いています。冬の夜空は、にぎやかでいいですよね。

でも、この前のふたご座流星群…曇っててちゃんと見られなかったよ…。

なんで星の話をしだしたかというと…はい、今日発売の今月の作品紹介ですよ~。

PULLTOPさんより発売の『見上げてごらん、夜空の星を』で、白鳥織姫役をやらせていただいてます。
名門校の元・天文部部長の織姫さまは、正統派お嬢様でとっても美人さんです。星が大好きで、星座の話が大好きで、天文部が大切で、一緒に天文活動する「むつらぼしの会」のことが大切で…そんな大好きで大切なものたちの中で、ひときわ明るい星があるのに気づくのは、たぶんもうすぐ、ですよね。
幼なじみたちと毎日のように見上げていた星空。手を伸ばせば星に届く、銀河の向こうまで行ける、そう思ってた子供の頃。
月日は経って、あの頃と同じように夜空を見上げた時。満天の星空はゆっくりと廻りはじめる、あの頃の想いと、これから出会う想いと共に。

星に夢中だった頃を思い出したり、今まで気にしてなかったのになんとなく星を見たくなったり…星に興味を持ってもらえたらちょっとうれしいです(・ω・*)

見上げてごらん、夜空の星を 初回限定版【予約特典付き】
【編集】 |  06:36 |  お仕事  | Top↑
2015.11/27(Fri)

さて、いつもの 

月末の金曜日です。ということで、いつものアレです。
急に寒くなったので、お布団にもぐりながらお送りします。もぞもぞ。

今月今日発売の作品紹介~♪

まずは、ALcotハニカムさんより発売の『キミのとなりで恋してる!~The Respecitve Happiness~』に、ちょこっと出演させていただいてます。
『とな恋』FDとなる今作は、それぞれの恋(とかさらにえっちぃ生活とか)、それぞれのしあわせを見つけていく物語です。
『とな恋』ってなーに?って方も大丈夫、本編とFDとセットになった『キミのとなりで恋してる!FDパック』も同時発売なのでこれで安心だね!
となりに彼女がいる、それだけの小さなしあわせ。そんな日常を楽しめたら、もっとしあわせになれるかもです。

それから、エスクードさんより発売の『フォーリンラブ×4tune』で、カレン・ウォルプタス役をやらせていただいてます。
カレンさんは見た目通り素晴らしい恋の女神様です、中身は…えーと、ほらまだまだ新米女神様だからねっ、恋の矢を打ち間違えたりすることもあるよね、うん。
恋の女神が放った4本の矢。ひとつは悪魔に、ひとつは妹に、ひとつは幼馴染みに、そしてもうひとつは…なぜか女神に!?
女の子4人からえっちに迫られる日々、もちろん楽しいに決まってますよね。しっかり亜鉛を補給して、レッツハーレム生活♪

キミのとなりで恋してる!~The Respecitve Happiness~
フォーリンラブ×4tune
【編集】 |  03:51 |  お仕事  | Top↑
2015.10/30(Fri)

ハロウィンですよー、の前に 

新しいエロス箱を買ってくれないと、お気に入りシーンが詰まったセーブデータ全部ふっとばすぞ!

というわけで予告通り(?)、10月30日発売作品の紹介です。

まずは、Q-Xさんより発売の『こころリスタ!』で、長沢星歌役をやらせていただいてます。
魔法のブラウザ『こころリスタ』を使ってネットと現実を行き来して始まる恋、なかなかうまくいったりいかなかったり?
きゅーくすさんから以前発売された『こころナビ』のほんの少し未来のお話ですが、『こころナビ』を知らなくても大丈夫ですよ~。知ってる方はちょっぴり懐かしくうれしく思えるかも、です。
星歌は、長沢家の双子の妹の妹さんのほうで、対人恐怖症なので話をする時は自前の合成音声ソフトを使ってしゃべる、というちょっと風変わりな妹さんです。
そういえば、星歌が「こんな役引き受ける物好きってゆーか」とつぶやいておりましたが、

ふふふ…物好き上等!

続いて、GLacéさんより発売の『天ノ空レトロスペクト』で、大空ひまり役をやらせていただいてます。
ひまりちゃんは、天ケ丘学園掃除部の部長さん。もちろん趣味も特技も掃除、というしっかりものの同級生です。
学園にある灯台の最上階にあったのは、つながるはずのない異世界。そこに広がる巨大な図書館で、ひとりの女の子に出会ったのは偶然?それとも必然…?
街にちらばる記憶を集めて物語を紡いでいくと、どんな未来が見えてくるでしょうか。

それから、Us:trackさんより発売の『恋×シンアイ彼女』で、小鞠ゆい役をやらせていただいてます。
ゆいちゃんは、國見先輩よりふたつ下のちっちゃい後輩。國見先輩のこと好きで好きで気になって、一生懸命がんばってるのですが…どうにもうまく気持ちが伝わらないみたいで…そんなところもすっごくかわいらしいゆいちゃんです。
春。始まりの春。再会の春。そして、初めての恋が生まれる春。彼女たちとの学園生活は、甘くて少し酸っぱくて、かけがえのない青春の一シーンとなるはず…。ピュアなあの頃に戻れるような(胸もきゅんとするけどあれ、涙が…?)そんな素敵な物語です。

さて、おやつを用意して。秋の長い夜、どれから楽しもうかな?

こころリスタ!
天ノ空レトロスペクト
恋×シンアイ彼女
【編集】 |  04:57 |  お仕事  | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT